「黒蜜抹茶青汁寒天ジュレ」でダイエット!40代中年でも痩せれるのか?

前回までのダイエット記→「めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリー」でダイエット!40代中年でも痩せれるのか?

2週間前からダイエットを始め、その時は「めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリー」を食べながらちゃんと痩せれるか検証しました。
結果、一日2包みずつ食べて2週間-2.2キロも減りました。詳しくは↑上記に添付してますので、ダイエット記をご覧くださいませ。


58.6キロから56.6キロになって-2キロ痩せて、一日休息日を入れて、一日中、飲み食いに走ってしまって、、、、、
本日の体重!!!57.0キロ!!!!+0.4戻ってる!!(´;ω;`)ウゥゥ

ああああああああああ!やってしまった!とは言っても、
以前ほど、ドカンと体重が増えることがなかったことに、少し安心。

今回のダイエットのお供は「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」。
和菓子のような味で、ちょっと大人風。正直に言って、フルーツ青汁より、黒糖抹茶青汁の味のほうが好きです。
でもね、美味しいからもっと食べたいとなるの。今回は、我慢して1日1包!!!一か月コースで試します(^▽^)/

さて、どのくらい痩せれるかな?それとも、痩せれないか・・・。乞うご期待!

ダイエット方法としましては、前回と同じく、しっかり3食食べて、運動はストレッチメインで。

無理しない、我慢しない、ダイエットをモットーに頑張ります!

(今回の主役!!黒糖抹茶青汁寒天ジュレ!)

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ日記 期間:1か月(1日1包ずつ)

一週間に3回(月・水・金)記録していきます。よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

ダイエット1日目8/10(金)雨

身長:162.5㎝
体重:57.0㎏
体脂肪:25.0
42歳・女性・在宅業務(動かない)

朝:朝起きたら「白湯」を飲みます。体が冷える冷たいものは避けます。

朝食:白湯・納豆・麦ごはん・肉じゃが・具たくさん味噌汁
昼食:ベーグル・クリームチーズ・チキン野菜サラダ・トマトスープ
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:お好み焼き・若竹煮・ジャーマンポテト
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング200歩×2セット

少し体重が増えたので、ちょっと抑えめの食事。
連日、大雨のせいで、思いっきり外で遊べないストレスも溜まりそう。
室内でできる、簡単エクササイズがあれば教えてほしいなー。
体重だけ減っても、メリハリのない身体だったらガッカリじゃない?
減量+シェイプアップも頑張らなければ!もう、人生下り坂だし(笑)。

黒蜜抹茶青汁寒天ジュレ!!めっちゃ美味し!!好みの味!
できれば、ずっと続けたい食べたい味よ(^▽^)/

ダイエット3日目8/13(月)雨

身長:162.5㎝
体重:56.4㎏(-0.6)
体脂肪:25.0

週末、すっごく食べたんです。あれー?痩せてる???なんで?
今までだったら、太るか、変わらないか・・・。おおおおおおおおお!?
・・・っと朝から驚きの動揺(^▽^)/。

朝食:白湯・納豆・麦ごはん・焼肉炒め・芽キャベツ洋風お浸し・卵焼き・青菜とベーコン炒め
昼食:中華春雨サラダ・青椒肉絲・食パン半切れ
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:青菜とペンネのペペロンチーノ・千キャベツ
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング200歩×2セット

朝食べ過ぎ。全くお腹空かないしw。
黒蜜抹茶青汁寒天ジュレを食べた翌日は、起きてすぐ快便だったけど、
初日のみだったわ。今、二日目詰まってる。どうしたものか?

ダイエット5日目8/15(水)雨

身長:162.5㎝
体重:55.8㎏(-6)
体脂肪:24.8

とうとう!55キロ台に到達!!

朝食:白湯・納豆・麦ごはん・豚肉炒め・芽キャベツのぺペロン・卵焼き・キャベツとほうれん草の味噌汁
昼食:ポテトサラダ・コッペパン・キムチ・白菜と白滝の含め煮
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:生春巻き(ささ身・メンマ・野菜たくさん)
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング200歩×2セット

黒糖抹茶青汁ジュレを食べ始めて5日目、やっとデトックス効果が表れたようです!

ヨガのインストラクター友人に教えてもらった「お尻ウォーキング」は、とてもいい!
ウエストがくっとくびれてきたような気がします。
黒蜜抹茶青汁寒天ジュレのデトックス効果とお尻ウォーキングの筋トレだけで
かなりシェイプアップできるのでは?と期待大!

継続が一番。ですよ。けいぞく。
一時的に頑張っても意味がない。

ダイエット7日目8/17(金)雨

身長:162.5㎝
体重:55.8㎏(±0)
体脂肪:25.0

朝食:白湯・キノコ炒め・卵焼き・麦ごはん・野菜サラダチーズ
昼食:ワンタンメン(フィリピン風)・いんげんとベーコン炒め(フィリピン風)
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:グアバ
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)

本日の昼食は、外食!
久々に食べると、フィリピン料理って味が濃い!!
一人ごはんなんだけど、どうしても2品以上は注文しないとダメな性格。これも太る元よね。
今回は我慢して、2品だけ。ビールも頼まず、ミネラルウォーターで我慢。
(ビール飲んじゃうと、追加しちゃうから→根性なし)
でも、さすがに脂濃かったのか、夜になってもお腹空かず、
何も食べないよりはと思って、グアバを一個丸々っと食べました。
グアバはビタミンも豊富で、皮まで食べると尚良いらしいの。

夜に果物は・・・・本当はよろしくないんだけどね。