黒糖抹茶青汁寒天ジュレでダイエット継続中!【57kg->55kg痩せた】

前回までのダイエット記→めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリー【2週間で-2.2kgダイエット日記】

2週間前からダイエットを始め、その時は「めっちゃたっぷりフルーツ青汁ゼリー」を食べながらちゃんと痩せれるか検証しました。
結果、一日2包みずつ食べて2週間-2.2キロも減りました。詳しくは↑上記に添付してますので、ダイエット記をご覧くださいませ。


58.6キロから56.6キロになって-2キロ痩せて、一日休息日を入れて、一日中、飲み食いに走ってしまって、、、、、
本日の体重!!!57.0キロ!!!!+0.4戻ってる!!(´;ω;`)ウゥゥ

ああああああああああ!やってしまった!とは言っても、
以前ほど、ドカンと体重が増えることがなかったことに、少し安心。

今回のダイエットのお供は「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」。
和菓子のような味で、ちょっと大人風。正直に言って、フルーツ青汁より、黒糖抹茶青汁の味のほうが好きです。
でもね、美味しいからもっと食べたいとなるの。今回は、我慢して1日1包!!!一か月コースで試します(^▽^)/

さて、どのくらい痩せれるかな?それとも、痩せれないか・・・。乞うご期待!

ダイエット方法としましては、前回と同じく、しっかり3食食べて、運動はストレッチメインで。

無理しない、我慢しない、ダイエットをモットーに頑張ります!

(今回の主役!!黒糖抹茶青汁寒天ジュレ!)

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ日記 期間:1か月(1日1包ずつ)

一週間に3回(月・水・金)記録していきます。よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

ダイエット1日目8/10(金)雨

身長:162.5㎝
体重:57.0㎏
体脂肪:25.0
42歳・女性・在宅業務(動かない)

朝:朝起きたら「白湯」を飲みます。体が冷える冷たいものは避けます。

朝食:白湯・納豆・麦ごはん・肉じゃが・具たくさん味噌汁
昼食:ベーグル・クリームチーズ・チキン野菜サラダ・トマトスープ
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:お好み焼き・若竹煮・ジャーマンポテト
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング200歩×2セット

少し体重が増えたので、ちょっと抑えめの食事。
連日、大雨のせいで、思いっきり外で遊べないストレスも溜まりそう。
室内でできる、簡単エクササイズがあれば教えてほしいなー。
体重だけ減っても、メリハリのない身体だったらガッカリじゃない?
減量+シェイプアップも頑張らなければ!もう、人生下り坂だし(笑)。

黒蜜抹茶青汁寒天ジュレ!!めっちゃ美味し!!好みの味!
できれば、ずっと続けたい食べたい味よ(^▽^)/

ダイエット3日目8/13(月)雨

身長:162.5㎝
体重:56.4㎏(-0.6)
体脂肪:25.0

週末、すっごく食べたんです。あれー?痩せてる???なんで?
今までだったら、太るか、変わらないか・・・。おおおおおおおおお!?
・・・っと朝から驚きの動揺(^▽^)/。

朝食:白湯・納豆・麦ごはん・焼肉炒め・芽キャベツ洋風お浸し・卵焼き・青菜とベーコン炒め
昼食:中華春雨サラダ・青椒肉絲・食パン半切れ
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:青菜とペンネのペペロンチーノ・千キャベツ
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング200歩×2セット

朝食べ過ぎ。全くお腹空かないしw。
黒蜜抹茶青汁寒天ジュレを食べた翌日は、起きてすぐ快便だったけど、
初日のみだったわ。今、二日目詰まってる。どうしたものか?

ダイエット5日目8/15(水)雨

身長:162.5㎝
体重:55.8㎏(-6)
体脂肪:24.8

とうとう!55キロ台に到達!!

朝食:白湯・納豆・麦ごはん・豚肉炒め・芽キャベツのぺペロン・卵焼き・キャベツとほうれん草の味噌汁
昼食:ポテトサラダ・コッペパン・キムチ・白菜と白滝の含め煮
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:生春巻き(ささ身・メンマ・野菜たくさん)
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング200歩×2セット

黒糖抹茶青汁ジュレを食べ始めて5日目、やっとデトックス効果が表れたようです!

ヨガのインストラクター友人に教えてもらった「お尻ウォーキング」は、とてもいい!
ウエストがくっとくびれてきたような気がします。
黒蜜抹茶青汁寒天ジュレのデトックス効果とお尻ウォーキングの筋トレだけで
かなりシェイプアップできるのでは?と期待大!

継続が一番。ですよ。けいぞく。
一時的に頑張っても意味がない。

ダイエット7日目8/17(金)雨

身長:162.5㎝
体重:55.8㎏(±0)
体脂肪:25.0

朝食:白湯・キノコ炒め・卵焼き・麦ごはん・野菜サラダチーズ
昼食:ワンタンメン(フィリピン風)・いんげんとベーコン炒め(フィリピン風)
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:グアバ
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)

本日の昼食は、外食!
久々に食べると、フィリピン料理って味が濃い!!
一人ごはんなんだけど、どうしても2品以上は注文しないとダメな性格。これも太る元よね。
今回は我慢して、2品だけ。ビールも頼まず、ミネラルウォーターで我慢。
(ビール飲んじゃうと、追加しちゃうから→根性なし)
でも、さすがに脂濃かったのか、夜になってもお腹空かず、
何も食べないよりはと思って、グアバを一個丸々っと食べました。
グアバはビタミンも豊富で、皮まで食べると尚良いらしいの。

夜に果物は・・・・本当はよろしくないんだけどね。

ダイエット10日目8/20(月)雨

身長:162.5㎝
体重:55.4㎏(ー0.4)
体脂肪:25.0

朝食:白湯・牛肉炒め・麦ごはん・山菜の和え物・豆腐の味噌汁・ウィンナー
昼食:食パン(生食パン風)チキン南蛮・キムチ・納豆
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)

ずっと雨です。寒いです。実は、フィリピンに住んでます(笑)。
日本で食べた「生食パン」を食べたくて、自分でも作ってみました。が、大失敗。
生地はよくできました。でも、型(四角)と生地の量があってなかったらしく、蓋から生地がはみ出してぶわーーーっと。
味が良かった。分量を確認してもう一回リベンジだわ。
室内にいるのに、大汗かいたわ。(色んな意味で)

*パソコンの不調で、一週間分、更新できませんでした。すみません。
22日水曜日から生理が始まり、若干、体重は増えるが、56キロ越えはなし。
55.6キロ~55.2キロを行ったり来たり。
生理中は、太るのではなく、体内の水分が増えるので「むくむ」という状態らしいです。
だから、生理中に体重が増えても気にしない事が大切。
気にしちゃって、過剰な食事制限などはもってのほかですよ!
この時期は、自分の体と向き合って、ストレスを溜めないことが一番。
そのことが、過食や糖分の取りすぎを抑えてくれますよ。

ダイエット17日目8/27(月)雨:生理中

身長:162.5㎝
体重:55.4㎏(±0)
体脂肪:25.0

朝食:白湯・チーズ・ホットケーキ(メイプルシロップ)
昼食:雑穀米・ヒレカツ・生野菜・キムチ・納豆
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:野菜カレー・玄米ご飯
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング100×2セット

この一週間は、まったく体重の変化はなし。生理中だから仕方ないよね。
ダイエット中の生理って、本当に課題。だって、一か月に一回は、必ずあるものだから、避けて通れない。
色んなサイトで調べてみたけど「ダイエットをしてはいけない」とは書いてないの。
また来月、来るんだから、次は前もって勉強しておこう。
でも、お通じはとてもいいのよ。これはうれしい(^▽^)/。(前2週間は詰まってたからねー)

ダイエット19日目8/29(水)晴れ

身長:162.5㎝
体重:55.6㎏(+0.2)
体脂肪:24.5

朝食:米・卵焼き・焼肉・インゲンとかまぼこ・白湯
昼食:中華そうめん・キムチ・納豆・ナッツ
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:野菜カレー
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング100×2セット

昨日から太陽が出ています。雨季の合間の晴天!うれしいですね(^▽^)/
体重が少し増えたけど、体脂肪が減ってる。体脂肪が減るほうがやっぱりうれしい。
体重より、スタイルと体脂肪を気にしたい。別に体重は外に見えてるわけじゃないし。ね。
(体重はあくまで目安)
黒蜜抹茶青汁寒天ジュレを食べだして、2週間経ちました。お腹周りの中間発表です。

少し、引き締まりましたよね。
実は昨日、気分転換にアップルパイ焼いたんです。
リンゴははちみつで煮て、甘酸っぱいくらいで止めて。これがもう!おいしくて!つい!食べちゃった。
なので、昨日の夕飯はアップルパイ。おいおい!!でも、美味しかったからいいの。

ダイエット21日目8/31(金)晴れ

身長:162.5㎝
体重:55.9㎏(+0.3)
体脂肪:25.5

朝食:白湯・卵焼き・ブロッコリー・チーズ
昼食:調理用バナナのグリル・キムチ・野菜カレー・ナッツ
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:リンゴ・ポトフ・テーブルパン
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング100×2セット

ガーンガーン( ノД`)シクシク…。太ってる。
でもわかってるの。太った理由。
二人分の食事をとったから。過食じゃないの。もったいなくて。食材がかわいそうで。ていう言い訳。
これは30日*前日*の話ね。
なので、今日は抑え気味。黒糖青汁寒天ジュレ食べだしてから、お通じもよくなったので、たぶん、明日は減るはず。
でも、もう少し食物繊維を取りたかったから「調理用バナナ」をグリルしてみました。
普通のバナナより硬いの。サツマイモみたいで美味しいから好き。(バナナ味だけど、あっさりした甘さ)
フィリピンでは、食事やスイーツとしてよく食べられてるのよ。しかも安いの。

ダイエット24日目9/3(月)晴れ

身長:162.5㎝
体重:55.4㎏(―0.5)
体脂肪:25.0

朝食:白湯・卵焼き・納豆・玄米もち麦ごはん・じゃがきんぴら
昼食:コーンポタージュ・チーズパン
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:コーンポタージュ・ゴーヤチャンプルー・きゅうりの酢の物
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング100×2セット

週末は、ずーっとお通じがよくて、一日5回以上でてました。
原因は黒糖抹茶青汁寒天ジュレ+調理用バナナだと思います。
あと、私がこれ飲むと便秘に効く!と思って作っているのが「コーンポタージュ」です。
ホールコーンを使うんで、とっても簡単!一番面倒な裏ごしをしないのがポイント!
フードプロセッサーでつぶして、あとは、コンソメと塩とちょっとだけバターと牛乳入れて温めるだけ。
これ効くよ――――。で、うっかり、調理用バナナと一緒に食べちゃったもんだから、ダブルで来ちゃったみたいW

ダイエット26日目9/5(水)晴れ

身長:162.5㎝
体重:55.2㎏(―0.2)
体脂肪:25.0

朝食:白湯・卵焼き・調理用バナナのグリル・芽キャベツのぺペロン・きゅうりの酢和え
昼食:ゴーヤチャンプル・雑穀米・キムチ・こんにゃくとタケノコと牛肉の甘辛煮
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:大根と人参の酢の物・チキンカツ・ジャーマンポテト・味噌汁・キャベツ
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング100×2セット

実は昨日は、55.6キロで若干増えてたんです。でも、今日は55.2キロになって、ちょっと減ってた。
良かった良かった。昨日の午後は、庭の手入れで、相当汗かいたから、その分がダイエットのつながったかな?

ここ一週間ほど、とてもお通じがいいです。一日3回出ることもある。やっと、黒蜜抹茶青汁寒天ジュレが体に合ってきた感じ。
おかげで、お腹周りも本当にスッキリしてきた。だって、以前キッツキツだったハーフパンツがゆるゆるになったんだもん。
素晴らしい!でも、しっかり食べないと、出るものも出ないというのが、身に染みてわかったわ。
ちょっと、食事の量を減らすと、出るものも少ないか、もう出ないか。だった。

ダイエット中といえども、しっかり食べないと体の循環が悪くなるのね。

ダイエット30日目9/9(日)晴れ

身長:162.5㎝
体重:54.8㎏(―0.4)
体脂肪:23.5

朝食:白湯・調理用バナナのグリル・チーズ・野菜サラダ
昼食:サーモンサンドイッチ(バケット)・シーザーサラダ・ビール
間食:黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
夕食:そば・塩サバ・ジャーマンポテト・きゅうりの昆布和え
運動:ストレッチ・ウォーキング(20分)・お尻ウォーキング100×2セット

長かった55キロ台!やっと切りました。

体重の変動がなかったので、停滞期かな?と思いましたが、2週間ほどで停滞期をクリアできました。
今まで、いろんなダイエットしてきましたが、停滞期をこんなに早くクリアしたのは初めて!!
やはり、ちゃんと食べながらダイエットはしなければなりませんね。


 

スタートが57.0キロだったので合計で-2.2キロのダイエットに成功です。

まさか、2キロ以上痩せれるとは思ってないなっかので、正直驚いてます。

 

今までは、食べないダイエットだったり、8時間ダイエットだったり、水だけダイエットだったり、

極端に食事の量を減らしたりして、ダイエットを行ってきました。

そのおかげで、リバウンドや、ダイエット中の停滞期にストレスが溜まったりして長続きしませんでした。

 

今回のダイエットは「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」を間食に置き換えダイエットを行いましたが、

それ以上に、食事に気を配り、しっかり食べてきました。

お腹がすかないことが過食を防ぐともわかったからです。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」のおかげで、毎日の快便な生活もでき、本当にストレスのないダイエットができたと思います。

 

でも、あくまで、「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」は、ダイエットの栄養補助食品です。

極端に、それだけを食べるようなダイエットは避けてください。

綺麗に痩せれる近道は、ちゃんと三食食べて(+黒糖抹茶青汁寒天ジュレ)、適度な運動(筋トレ)が一番です。

 

目標は、52キロです!

もう少し、頑張ります(^▽^)/次は、何を試してみよう?

 

 

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